目次
■異次元の世界にびっくり!
隣に座る土屋さんのオーラに思わず「ドリフトしないでくださいよ」なんて言ってしまいましたが、ホントは少し期待中(笑)。
コースに入る際、クルマがギリギリ通れるくらいのカラーコーンを抜けていくのですが、そこからすでに速い! 私の走行とは比べ物にならないくらいのスピードです。
コースに入ると、さらに加速し攻めまくります。今まで体感したことのないスピードで身体がGに耐えきれず左右に揺れたのですが、でも車体は安定していてびっくり! これぞModulo Xの最大の魅力ですね。
そして参加者の方が全員興奮気味に話してくれたブレーキングは本当に無駄がなく、コーナーギリギリまでハイスピードで攻めるその走りに、「ぶつかる〜」と何度叫んだことか(汗)。
2周走行してもらったのですが、だんだんスピードも上がり私の絶叫もMAX。
ん?なんだかクルマのオシリがすべっている気が…。「もしかしてドリフトしました?」と聞いてみたら、「ドリフトしてるよ〜」なんて笑いながら余裕の土屋さん。嬉しいけど、身体と目がついていきません〜。
土屋さんの面白い突っ込みもあり、車内は終始笑い声と叫び声に包まれ、本当に楽しいひと時でした!おかげで翌日声がガラガラでしたけどね(笑)。
ドリキン土屋さんのドライビングは今まで経験したことのない次元のもので、クルマから降りると「大丈夫?」と周囲の人に声をかけられるほど放心状態に。「クルマってこんな動きもするんだ」と世界観が変わりました。
土屋さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!
実は私の父もS660(ノーマル)に乗っており、よく助手席に乗るのですが、Modulo Xはハイスピードでも安定していて乗り心地も最高!
父のドライビングテクニックがイマイチなのか、土屋さんが凄すぎるのか、それともModulo Xパワーなのか…。いや、全てが当てはまる気がする!元が同じクルマとは思えないくらい、その違いに終始驚きっぱなしでした。
■土屋圭市さんが、なぜModulo開発ドライバーに?
すっかりModulo Xと土屋さんの虜になった私ですが、ここで一つ疑問が。なぜこんなにも激しいドライビングをする土屋さんが、スポーツモデルでなく乗り心地を重視したModulo Xの開発に携わっているのでしょうか。
気になったので、直撃してみました!
「昔NSXを乗っていたんだけど、公道で凄く乗り心地が悪かったのね。それでこれじゃダメだと。もっと乗り心地の良い物を作りたいと思ったんだよ」
サーキットだけでなく、峠も走る土屋さんだからこそ感じることですね。納得です!
ドライバーが安心して運転でき、ハイスピードでも助手席も乗り心地が良く一緒に楽しめる。
ただ速いだけじゃない、S660 Modulo Xはワンランク上のスポーツカーだなと土屋さんの隣に乗りながら感じたのでした。
(撮影:前田 惠介/文:yuri)
【関連リンク】
S660 Modulo Xオフィシャルサイト
https://www.honda.co.jp/S660/Modulo X/
【関連記事】
【Modulo体感試乗会】豪華すぎるプログラムとゲスト陣で全員笑顔に! 参加者が感じたModulo Xの魅力とは?(PR)
https://clicccar.com/2019/08/06/888121/