車内を快適にする情報を発信するデンソーのウェブサイト「inJOY」が開設

●自動車ユーザーに向けて情報発信を行なうデンソーの「inJOY」

世界2位のメガサプライヤーである日本のデンソーが、2019年7月25日、自動車ユーザーに向けたウェブサイト「inJOY」を開設しました。

ウェブサイト「inJOY」
デンソーが開設したウェブサイト「inJOY」

車内空間の快適化に役立つ多様な情報を発信するサイトで、クルマの走行性能や運転アシスト機能の進化とともに車内空間を快適にする機能の向上も自動車メーカーとともに取り組んでいます。

そんな中、キャビンを快適にする機能と最適な使い方をユーザーにも提供すべく今回新たに「inJOY」を開設したそう。同社では、同サイトを通じてクルマに乗る人に、「楽しく、わかりやすく、安心安全」を掲げ、快適な車内空間の情報を紹介。

なお、サイト名の「inJOY」とは、車の中を示す“in”と、車内空間を楽しむことを示す“JOY”の組み合わせで、音の響きがENJOYにも近いことから採用されたデンソーによる造語だそう。

ウェブサイト「inJOY
「楽しく、わかりやすく、安心安全」をテーマに、快適な車内空間の情報を紹介

開設時の主なコンテンツは「News一覧/更新状況」として新しいコンテンツの公開、外部メディアに紹介された際なども掲載されます。

Movie/「デンソー快適キャビンコンセプト」は、同社が描く近未来の車内空間を表現したCGムービー。調査/「ひとの車内って、意外と気になる!?」は、日本の一般女性に聞いた、他人の車に乗った時についての調査結果が紹介されています。

(塚田勝弘)

【関連リンク】

「inJOY」

https://www.injoy.jp

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる