スマートフォン感覚で使いやすい! パイオニア・カロッツェリア史上最高の高画質「楽ナビ」で、秩父三峯神社の御朱印を貰いに行ってきた(PR)

●インスタ映えスポットを発見!

実はこの日、秩父名物の天然の氷で作られたかき氷を食べに行く予定だったのですが、私の雨女パワーが発揮され小雨模様で気温も上がらず・・・。

かき氷を食べるには寒すぎたので、こんにゃく田楽を食べることにしました!

かき氷のようにインスタ映えにはならなかったけれど、冷えた身体が温まり大満足☆  味噌の甘さが絶妙で、もう一つ食べたいくらい美味しかったです。

そうそう、インスタ映えといえば、境内に最高のロケーションがあったんですよ。お天気の日は秩父市内を一望できる遥拝殿に行ってみると、濃霧が逆に幻想的で、日本じゃないみたい! たまには雨女も良いものですね。

他にも日本武尊銅像(ヤマトタケルノミコトドウゾウ)など見る場所がたくさんあり、帰るころには日が沈みかけていました。

●目に優しい夜間専用表示

すっかり暗くなった帰り道、「楽ナビ」の快適さをまた実感することになりました。夜間走行中のナビの画面って、明るすぎて目が疲れちゃうことありませんか?

しかし「楽ナビ」は夜間表示用に書き直されているため、明るすぎず目が全く疲れないんです。むしろ優しくふんわりと包み込んでくれるような明かりで、安心して運転することができました。

そしてありがたかったのが、「スマートロゴマーク」。地図上のコンビニマークに向かっても、駐車場がなくて困った・・・。という経験は、都内を運転したことがある方なら誰しも一度はあるはず。

この「スマートロゴマーク」は、駐車場があるコンビニなどの下に「P」マークが表示されるので、運転しながらすぐに確認することができたのです!

さらに、今回の「楽ナビ」では、夜画面のマップは昼画面のマップカラーを反転させただけでなく、暗いところで見易い地図を新たに起こしたというから夜間のドライブでも運転が疲れないこと間違いなしです。

操作同様、ひと目で分かるとストレスフリーで本当に楽。おかげで運転に集中でき、疲れも半減されたような気がします。

高画質で見やすい、そしてひと目で分かる操作性抜群なパイオニア・カロッツェリア「楽ナビ」。

「使いやすいナビは安心、安全に繋がる」という言葉を身をもって体験できた御朱印旅となりました。

(撮影:アオキ ヨシユキ/文:yuri)

Sponsored by Pioneer

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる