【幻の限定車、中古車で今いくら?】約37年に及ぶパジェロの歴史の中で語り継がれる、パリダカの栄光を受け継いだ「パジェロエボリューション」

約22年前に新車価格374万〜390.8万円で販売されたパジェロエボリューションですが、現在5台の中古車が流通しています。3カ月前の平均価格は92万円でしたが、現在は140万円まで上昇。これは中古車の平均走行距離が約17万kmから約10万kmまで減少しており、走行距離の少ない高額車が多く市場に流通しているということを表しています。

中古車の価格帯を見てみると、約60万〜約160万円となっていて、100万円以下の物件は走行距離が24万kmに達しています。100万円台の物件では7.5万〜10.5万kmとなっています。走行距離が少なくてもタイミングベルトを使用しているエンジンなので、交換済みかどうかによって購入後のコストが大きく変わるので注意です。

もう、流通している中古車が5台と絶滅危惧種となっているパジェロエボリューション。パジェロの歴史に幕を下ろすとさらに値上がりする可能性もあるので、購入するならお早めに。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる