「ホンダ・クロスカブ くまモンバージョン」全部発見できるか?あちこちのくまモン足跡【モーターサイクルショー独選注目マシンHONDA編】

■人気者同士のコラボが実現! 女子ウケバツグン!!【ホンダ クロスカブ くまモンバージョン】

「エンブレム、キーだけでも欲しい可愛らしさ!」

ケニー佐川(以下ケニー):ご存じ熊本のご当地キャラ「くまモン」とホンダのコラボによって生まれたのがコレだ!

クリッカー長野(以下クリ):でもなんで「くまモン」なんですか?

ケニー:え、知らないの!? ホンダのマザーファクトリーとして世界にその名が轟く、熊本製作所があるんだよ。今までもモンキーやジョルノでもコラボしてきたんだよ。震災の影響で大きなダメージを負ったけれど、一緒に頑張って地元を盛り上げていこうということで、今回の企画も熊本県と二つ返事で決まったらしい。なんと美しいストーリーなんだ(涙目)。

 

クリ:でも、クロスカブを黒×赤の「くまモン」カラーに塗っただけですよね。

ケニー:何をおっしゃる失礼な! 目ん玉見開いてよーく見てチョーだい。まず立体感のあるスペシャルエンブレムが効いてるでしょ。親しみやすいデザインだけど高級感があるし、サイズも大きくてこれだけでも欲しくなる。ちなみにエンブレムだけパーツで発注してくるコレクターもいるほどらしい。この他にもシートの柄やステッカーにも文字どおり「くまモン」の足跡が隠されているんだ。そんな遊び心とクロスカブがとてもマッチしてるよね。

 
 

クリ:キーもオリジナルなんですね、コレかわいいから持って帰りたいな~。

ケニー:おいおい、キーはダメでしょ、キーは……。

ケニー佐川が動画でレポート!

(長野達郎)

REPORT:ケニー佐川

バブル全盛期をRECRUITグループの会社員として謳歌した後、モータージャーナリストへ華麗に転身。元WGP500王者のケビン・シュワンツのスクールでライディングのメソッドを伝授され、現在は自身もライディングスクール校長を務める。ライテクと髭のお手入れについては一家言あり。