「出る」から「観る」へ。元・BREEZEの森脇亜紗紀さんが観た、東京オートサロン【東京オートサロン2019】

さらに、この日はレースクイーン大賞の発表の日。緊張感漂うステージを見ていましたが、今回のグランプリは一緒にARTAのレースクイーンを務めていた「林紗久羅さん」が受賞。森脇亜紗紀さんは、感動して近くにいたファンと一緒に喜びを分かち合っていました。

レースクイーン大賞グランプリを受賞すると取材などで時間が取れないのですが、一瞬のチャンスに期待して舞台裏で待機。「林紗久羅さんにお祝いを言いたい」という想いが通じたのか、直接会うチャンスに恵まれました。ナンバーワンレースクイーンとなった林紗久羅さん、今年はレースクイーンを盛り上げる立場で頑張って欲しいと思います。

その後は、レースクイーン仲間だった友達に会いたいとブースをめぐりました。過去最高の入場者数を記録した事もあり歩くのも困難でしたが、それでも坂本くるみさんと宮越愛恵さんに会うことができ、再会を喜んでいました。

会場の人混みを避けつつ、ちょっと小腹が空いた時間になり、森脇亜紗紀さんが行きたいと言っていた「東京ミートサロン」へ。

会場の中からも外からも行ける場所に、肉好き芸人「ダチョウ倶楽部・寺門ジモン」さんが厳選した肉料理の名店が出展。どのお店も美味しそうでしたが、手軽に食べられるメンチカツをチョイス。一口食べると、中からじゅわ~っと肉汁が飛び出てジューシー! この日はあいにくの雨で寒かったですが、それでもメンチカツを求めるお客様で長蛇の列が出来ていました。寒い中で、熱々のメンチカツを食べるのも乙なものですね。

森脇亜紗紀さんはデビューしてすぐに東京オートサロンイメージガールAクラスに抜擢され、Aクラスで2年、レースクイーンとして2年、キャンギャルとして1年、オートサロンに出演していましたが、今回は出演する立場ではなく観る立場で初めて行く東京オートサロンを、「新鮮で楽しい~!」と喜んでいました。

東京ミートサロンなど、クルマ以外の楽しみ広がりつつある東京オートサロン、来年の開催も楽しみです。東京オートサロンが終わったばかりですが(笑)

(sin)