これは素敵!3人の美女とダイハツ話題のコンパクト【東京オートサロン2019美女めぐり その4】

●ダイハツブースと出展車輌を3人の美女が紹介

東京オートサロン2019の会場で美女に突撃取材を敢行し、ブース案内をしてもらっちゃう美女めぐりの旅。今回はダイハツブースにお邪魔しました。

ブースには、コンパクトカーを面白くするたくさんの試みと、天使的な美女がいっぱい!話題のクルマに華を添える3人の美女に、それぞれの担当の1台の、個人的おすすめポイントを教えてもらいました。

【コペン GR SPORT CONCEPT×久保田杏奈ちゃん】

黒髪と大きな瞳が印象的な久保田杏奈ちゃん。可憐なルックスとはうらはらに、特技は「空手道です♪」という、ギャップがステキな美女です。

彼女が華を添えるのは話題のコンセプトカー『COPEN GR SPORT CONCEPT』。1月11日、この会場で世界初披露となったモデルです。

「私自身も前日まで何も知らない状態だったので、当日に急いで一生懸命勉強したんです(笑)」

「個人的にとっても好きなポイントは、このボディカラーと、ホイールのゴールドの組み合わせ。すごくかっこいいですよね!」

【コペン クーペ×浅井マリカちゃん】

清潔感あふれるやさしげな雰囲気が魅力的な浅井マリカちゃん。

モデルさんとして活躍するかたわら、ハーバリウムの先生でもあるという多才な美女です。彼女が紹介してくれたのは200台限定で市販される『コペン クーペ』。

「キラッと輝く『ブリティッシュグリーンマイカ』というカラーが大好き!ハードルーフの本格クーペスタイルだからこそのフォルムの美しさも見所です。個人的には、ガラスハッチがちょっと開けられるのも好き!」

抽選での販売となるそうなので、きっと応募者殺到間違いなしですね!

【ミラ トコット エレガントVer×藤井マリーちゃん】

「ミラ トコット エレガントVer」を紹介してくれたのは藤井マリーちゃん。

特技はバトントワリングという、コケティッシュな雰囲気の美女です。

「このクルマにオシャレな女の子が乗っていたらすごくかっこいいと思います!外装はもちろんインテリアもすごく素敵なんです。シートのチェック柄に『DAIHATSU』の文字が小さくひそんでいるのもカワイイ♪」

マリーちゃんは、さらにもう1つダイハツブースの魅力を教えてくれました。

「個人的にもう1つおすすめしたいのが『P-5』に関する展示です。約50年前のレーシングカーを従業員の有志の方々がレストアしたもので、その物語もムービーとして展示されています。とても感動的なんですよ」

というわけで、カスタマイズする楽しさがいっぱいに感じられたダイハツブース。美女もそれぞれのクルマのキャラクターが似合う、とっても素敵な女子たちでした!

(写真/ダン・アオキ 文/くぼきひろこ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる