S-GTチャンピオンチーム・RAYBRIGのレースクイーンはリケジョ&スマイルクイーンのツータッグ!【東京オートサロン2019】

●SUPER GTのチャンピオンチーム・RAYBRIGのレースクイーンが発表

1月12日(土)、東京オートサロン2019のRAYBRIGブースにて、2019年の同チームレースクイーンが発表された。

高橋国光総監督率いるRAYBRIGは昨年、元F1チャンピオンであるジェンソン・バトンとホンダのエース山本尚貴のコンビでSUPER GTのGT500クラスを初制覇。ホンダに8年ぶりとなるSUPER GTのチャンピオンをもたらした。

そんな人気チームの2019年レースクイーンは誰が務めるのかに注目が集まる中、お披露目発表回が行われた。

RAYBRIGはここ数年、1人が継続、1人が新人という流れが続いていた。しかし今年ははらことはさん、北川みこさん共に卒業。そして2019年のRAYBIRGのレースクイーンが相沢菜々子さんと沢すみれさんであることが発表されると、場内からは驚きの声があがった。

相沢菜々子さんは、レースクイーン歴2年目の理工学部の大学生。沢すみれさんは、昨年、グラビア雑誌で写真集を出すなど、今一番ノリにノッている女の子だ。

相沢さんは都合により出席できなかったものの、沢さんは花柄の私服ワンピース姿で登場すると、集まった大勢のファンは彼女を温かく迎え入れた。そして「みなさん、こんにちわ。2019年のRAYBRIGレースクイーンを務めさせて頂くことになりました沢すみれと申します。宜しくお願いします。」と挨拶。

目に涙をうるませながら「伝統のあるチームですし、去年のチャンピオンチームということで、とてもプレッシャーを感じているのですけれど、それ以上に、本当に本当に嬉しいです。皆さんに認めてもらえるような、RAYBRIGにふさわしいレースクイーンになれるよう頑張りますので、みなさん宜しくお願いします!」と言うと拍手が。

まだ新しいコスチュームはデザイン段階とのことで、発表が今から楽しみだ。

今年も目が話せないRAYBRIG。チームはもちろんのこと、彼女たちの姿をサーキットで会うのが今から楽しみだ!

(sin+ぼっちまろん)