元F1レーサーの井出有治GO!!KARTは、子どもたちの笑顔で台風だって吹き飛ばしみんなでグータッチ!!

【子ども大好きな先生たちならではの教え方が優しくて的確!】

1クラス4名、4クラス限定、1クラス30分で行われ、カートの乗り降りの仕方、アクセル・ブレーキの踏み方、ステアリングの持ち方、目線、注意事項など、細かく分かりやすく教えてくれます。

そんな中、あれ〜どーしたぁ〜? 緊張からか固まったまま泣き出しちゃった女のコが・・・。レナちゃん(6歳・1年生)です。

木更津のイオンモール内にあるレンタルカートに乗るお兄ちゃんを見て自分も乗りたがったものの、体が小さくレンタルカートには乗れず……。そんなとき、clicccarの記事を見てさっそく応募! ヤル気乗る気マンマンだったものの、まわりは大人と男のコばかりでド緊張。初めてのヘルメット(しかもフルフェイス)って、大人でもドキドキするものです。

そこで井出先生登場!「とりあえず座ってみようか! お〜似合う似合うカッコイイ! どう、怖い? あれ、大丈夫じゃん!!」と優しく声をかけてくれるイケメン井出先生に、レナちゃんも徐々に緊張がほぐれてきます。そしていざ乗ってみると、他の男のコたちよりアクセルの踏みっぷりがスゴイ! 停止線でもしっかり止まれるし、呑み込みも早い。これには井出先生も感心!

でも、カートから降りたレナちゃん、また固まってしまいました。「(排気ガスが)クサイ」って。それでもまたまた緊張は徐々にほぐれ、「ねぇ、井出選手にサインもらってよ」というお父さんに「自分の欲しいものは自分で言って!」と怒ってました(笑)。そして、笑顔!