旧車好きにはたまらない!SWM SILVER VASE400はいい意味でクセ強めの遊べるスクランブラーだった。vol.1

今回お借りしたSILVER VASEのタンク・シートはキャンペーンによりアップグレードされたもの。期間中に購入すると無償でこのタンク・シートに交換してくれるんです。キャンペーンは9月まで開催予定とのこと!

やっぱり一番目に付くのはこのド派手なサイドアップマフラー。これぞスクランブラー、って感じです。エキパイが綺麗な色に焼けてるのもカッコイイ!

リアビューからの迫力は強烈!しかも結構乾いたいい音するんです。タンデムステップはサイレンサー付近に付いてますが、ヒートガードのお陰で普通にタンデム出来ました。

跨ってみるとポジションがちょっと独特でした。普通だったらステップがもう少し後ろにありますが、SILVER VASEはかなり前に付いてます。

かと言って辛いわけではなく、その真逆で膝周りがかなり楽。椅子に座っているようなポジションになります。足つきはかなり良く、不安もありませんでした。

街を走ったら振り返る人が多そうな迫力あるバイクでした。

しかし外車の400って乗り味はどうなんでしょう? 国産とどう違ってどこが良いのか、悪いのか、街乗り、ツーリングで検証してみました!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!