タイのバンコク国際オートサロンは「セクシーカーウォッシュ」などお楽しみが盛りだくさん

女性でも刺激的というタイの女性。果たしてコンパニオンの方々はどうでしょう。

詳しい言及は控えますが、確かに魅力的!

日本のオートサロンと同じように自動車メーカー系のコンパニオンの方々は清楚でシックな感じ。そしてバイクメーカーではレーシングスーツを模したデザインの衣装となっているようです。

オイルメーカーの出展ではメーカー系に比べてタイトでな衣装となっています。業種ごとにイメージを揃えているのではないかというくらい路線がぴったり。

エアロ系になってくると一気に個性が強くなってきます。

そしてホイール系。こちらは本当に個性が強く現れてきます。

安田七奈さんがコメントを寄せてくれたように、確かにタイの女性は魅力的。しかし、日本から参加したお二人も全然負けていない気がするのは筆者だけでしょうか?

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる