【新車速報】ホンダ「N-VAN」はN-BOX譲りのFFレイアウト 従来のワンボックスタイプを凌駕する大空間と使い勝手を実現

商用車として、長く使えるようにフロントドアから荷室までのトリム下部に溝を彫ったようなセレーション形状を採用。またドアアームレスト下などには凸形状を施すことで、荷物の積み降ろしの際にキズが付きにくい仕様を採用。また、人が触れるエリアと荷物のエリアをシボで分け、ドアアームレストから下にはキズが目立たないシボを施しています。

そのほかにも積載性を考慮した装備が満載で、助手席スペースから小物などが運転席に侵入するのをガードする防止板を標準装備しているのをはじめ、荷室の両サイドにバーやボードを取り付けて空間を自在にカスタマイズできるようボルト穴を等間隔で設置。さらに荷物の固定に便利なタイダウンフックを8カ所も標準装備するなど高い利便性を誇っています。

使う人の利便性を考えたインテリアを採用したN-VANの車両本体価格は126万7920円〜179万9280円となっています。

(萩原文博)

【関連記事】

【新車速報】ホンダ・N-VANが7月13日から発売。ジュラルミンのスーツケースをモチーフとした外観は機能美と周りの人への安心感を表現
https://clicccar.com/2018/07/12/608248/