連続表彰台を目指すスバル、タイ戦へ!【#スバコミ SUBARU MOTOR SPORT 応援プロジェクト】

5月20日鈴鹿サーキットでSUPER GT第3戦「2018 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT 300km Fan Festival」が行われました。

決勝日の朝早くには決起集会が行われますが、熱心なファンでスバルブースは溢れていました。決起集会には、応援団長のマリオ高野さんとBREEZEも参加し、レースの応援に全力を注ぐことを誓います。

スバルブースでは、熱心なスバルファンが応援フラッグにメッセージを書き込みます。

この応援フラッグは【#スバコミ SUBARU MOTOR SPORT 応援プロジェクト】の井元PMの手によってピットの中に貼られ、渋谷真総監督をはじめ、井口卓人・山内英輝両選手ほか、スタッフに熱い思いが届けられます。

予選の結果は4位。富士、鈴鹿と予選上位を獲得し、決勝が期待されました。

決勝がスタートすると、スバルファンシートは青く染まり応援団の士気もあがります。

今回は、昨年のBREEZE(森脇亜紗紀さん、藤谷香々さん、佐藤美央里さん)のみなさんもファンシートで観戦していました。レースクイーンを卒業しても、スバルを応援しますとの熱いメッセージを頂きました。スバルのレースクイーンをやると次が難しいという話を聞きますが、本当のようですね。

決勝は、途中2位まで浮上しましたがタイヤの問題を抱え、3位でゴール。今シーズン初の表彰台となりました。

今年のSUBARU BRZ GT300は、昨年までの弱点であったストレートでも抜かれないマシンになり、期待に応えてくれるはずです。今週末のタイ戦は、SUBARU On TubeでLIVE配信されます。

今週末はタイのチャン・インターナショナル・サーキットで戦うSUBARU BRZ GT300を応援しよう!

(文:sin 写真:sin・STI)