「GT-R破竹の50連勝」からの「901活動」……日産無双だったあの時代から学べるのは何か 【クルマ塾・第2弾5月17日開催】

そして、9~10代目のスカイライン開発責任者、渡邉衡三さんです。「90年代に技術でナンバーワンになる」という大目標のもと進められた901活動の中、スカイラインはどのように変化して行ったのか。そのあたりもお聞きできると思います。

講演タイトルは「901活動とスカイラインへの織り込み」

第1弾に参加された方はおわかりかと思いますが、お歴々のトークはもちろん、プログラムの最後には質疑応答コーナーも設けられています。レジェンドに日頃の思いを伝え、それに関して答えてもらえるというまたとない機会です。

おそらく前回同様、気づけば3時間という規定時間をオーバーしてしまうほど盛り上がること必至です。

司会・進行はジャーナリストの米村太刀夫さんと竹岡圭さんが担当されるようです。タレントとしても活躍する竹岡さんのファンにとっても、彼女を間近で見られるチャンスです。

詳細な申し込み方法等は後日あらためてお伝えするとして、現時点で決まっている日時と場所をお伝えしておきます。興味のある方は、ぜひスケジュールを合わせていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。前回の横浜開催では、新潟など遠方からお越しになったお客さんもいらっしゃいました。入場は無料、観覧して損はないと断言できます。

 

■日時:2018年5月17日(木)13時30分~16時30分

■場所:新宿文化センター(東京都新宿区新宿6丁目14−1・東新宿駅より徒歩5分)

※入場は無料ですが、事前の登録が必要です。

(畑澤清志)

※都合により登壇者が一部変更になりました。宮田進に代わって渡邉衡三さんが登壇します。(2018年4月19日)

【関連リンク】
詳細はこちら(後日更新予定)

https://rev-m.com/kurumajuku/

 

【関連記事】

■マツダ「伝説の開発者」3名の生トークが聞ける無料イベントは何があっても行きたいレベル!【クルマ塾】

https://clicccar.com/2018/02/25/563030/

 

■「あのベンツも市販直前だった」知られざるロータリーエンジン開発のエピソードZERO【クルマ塾マツダのレジェンドに学ぶ第1回】

https://clicccar.com/2018/04/06/575982/