【SUPER GT 2018】グッドスイマイルレーシング、今年の参戦マシンとRQを発表。こだわりの新衣装をチェック

2月18日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2018冬」の中で、グッドスマイルレーシングは今シーズンのSUPER GTに参戦するマシンを発表する「2018年SUPER GT&鈴鹿10時間耐久レース決起集会」を開催しました。

チーム体制自体は昨年の12月23日にすでに発表となっており、チーム代表に安藝貴範さん、監督に片山右京さん、ドライバーには谷口信輝選手と片岡龍也選手という布陣。この日の午前11時から行われたステージでは安藝代表の「チャンピオンです」のひと言からスタート。

ゼッケン0というGT300のチャンピオンナンバーを背負う今シーズンは片岡選手、谷口選手ともに連覇を意識。しかしその連覇は「3連覇を想定しての連覇」で、片岡選手曰く「今年は通過点」という心強い発言も飛び出します。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる