パンダの耳は白か?黒か? ガッキーが問いかける金曜の新垣さん新ムービー「#ブラック フライデー」公開

2017年7月、トヨタのミニバン「ノア」のスペシャルコンテンツとして公開した「#金曜日の新垣さん」は、YouTube、Facebook、 Twitterでの総再生回数は2000万回超と、大きな反響があったそうですが、その第2弾とも言える動画が公開中です。

本日公開の「パンダ」篇では、助手席の窓に息を吹きかけて、パンダの絵を描く新垣さんが、「パンダの耳っ て、白ですよね?」「たしか、目の周りは黒だったような…」と、白なのか黒なのかで悩みながら、突然にパンダのモノマネをします。その可愛らしさは言葉では表現できません! 動画で、ご自身の目で確認してください。

実は本日はブラックフライデーという、アメリカで始まった11月の最終金曜日で感謝祭の売れ残りなどがセールされる「お買い物の日」だそうです。米国ではお休みのところも多いとか。

その白と黒のパンダやブラックフライデーにかけているのが、「NOAH」特別仕様車Si”W×B”(ダブルバイビー)です。モノトーンでスタイリッシュな仕様が特徴で、 ボディカラーは、ブラック系とホワイト系に限定。内装は、専用シート等、質感がグレードアップ。 「ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア」や「リヤオートエアコン」 も標準装備のノア特別仕様車です。

外装では、アウトサイドドアハンドルのメッキ化、専用エン ブレム、リヤガーニッシュにはスモークメ ッキを施し、スポーティーな印象を強化。内装では ホワイトステッチ入りの専用シート(合皮×ファブリック)や トリムに合皮を採用してい ます。内装色には、ブラック&ブラックとブラック&フロマー ジュの2タイプを用意。また、「パワースライドドア予約ロッ ク機能」や「6スピーカー」などの上級装備も搭載しています

このノア特別仕様車”W×B“の発売に合わせ、ブラックフライデーである本日11月24日(金)より、「パンダ」篇に続き、12月1日(金)、15日(金)、22日(金)に随時新作を公開予定。ぜひ、ガッキーとノアの魅力を楽しんでみてください。

   

(clicccar編集長 小林 和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる