至高のレースクイーン「BREEZE」前編・女神は鮎釣りがお好き【東京モーターショー美女めぐり】

クールな空間演出が印象的なスバルブース。その一画に展示されている「SUBARU BRZ GT300」のステージを彩るのはSUPER GT(GT300クラス)参戦チーム #61「SUBARU BRZ R&D SPORT」のレースクイーン「BREEZE」の4人です。

彼女たちがクルマの横に立つと、屋内なのにサーキットの風が吹きまくる!

レースファンなら知らぬ者はいないサーキットの女神たちに突撃撮影&取材を敢行しました。前編は佐藤 美央里ちゃんと、藤谷 香々ちゃんです。

佐藤 美央里(さとう みおり)

まさに『いい女』の風情の美央里ちゃん。素顔の彼女は、アクセサリーを作ったり、フラワーアレンジを楽しんだりと、手づくりが大好きな女の子なのだとか。ゴージャス&クールな美貌とのギャップにズッキュンでございます。

好きなクルマは(SUBARU BRZ GT300以外では…)「LEVORGです。 本当にかっこいい!乗りたい!」とのこと。大人かつスポーティーなLEVORG、とっても似合いそうです!

■藤谷 香々(ふじたに ここ)

猫みたいな大きな瞳が印象的な香々ちゃんは、なんと鮎釣りが趣味とか。激シブ!

「父がアウトドアが好きで、子供の頃からずっとスバル車で外遊びに連れてもらっていました。鮎釣りもその影響ですね」

クルマはやっぱりフォレスターやXVなどのアウトドア系が気になる!という彼女に、鮎釣りのコツも教えてもらっちゃいました。

「鮎は縄張りをあらそう魚なので、頭をつかってポイントを考えること。あと『友釣り』でオトリを使うので、そのオトリの鮎を弱らせないことがコツですかね」

まさか東京モーターショーで友釣りの極意を学ぶとは思わなかった!

ただただ美しいばかりでなく、かなりキャラも立っているBREEZEです。後編もお楽しみに!

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる