新旧GTマシンが集合! 鈴鹿1000km前夜祭でジェンソン・バトンと小林可夢偉のヒソヒソ話がとまらない!?【SUPER GT SUZUKA 1000km 】

前夜祭の後半に登場したのはジェンソン・バトン選手、小林可夢偉選手、中嶋一貴選手。

トークショーでは鈴鹿サーキットでの思い出やGT500マシンについて話してくれたのですが、中嶋選手がバトン選手に「来年SUPER GTフル参戦で出るの?」と会場にいる全員が聞きたかった質問をしてくれました(中嶋選手も一番聞きたかったことだったそうです)。

「来年?可能性はあるかもね」とバトン選手が返事をしていると、「ちょっと聞いてくださいよ!」といきなり立ち上がる小林選手。

「僕はGT出たいって言ったら2年かかったんですよ。ジェンソンを見て下さいよ。出たいって言ったらいきなりですよ!ワールドチャンピオンになると全然違うんやなって思いました」

と愚痴をこぼし、会場は大盛り上がり。笑いの絶えない楽しいトークショーとなりました。かつてF1で戦った仲間と久しぶりに再会したバトン選手は、終始笑顔でとても嬉しそう。F1ファンにとって夢のような時間だったのではないでしょうか。

トークショーの最中にヒソヒソ話を始めたバトン選手と小林選手。どうやら決勝レースのお互いの戦略を探り合っていたようです。それにしてもこの2人、話がとまりません。「はい、そこ!お話し聞きましょうねー」とツッコミたくなるくらいでした(笑)。

そして千代勝正選手も登場し、いよいよマシンのデモ走行がスタート! GT-R NISMO GT3は千代選手、日本初走行となるNSX GT3はバトン選手がドライブしました。

暗闇の鈴鹿サーキットを2台のマシンが駆け抜けて行く姿はなんとも幻想的で、鈴鹿10時間耐久を更に楽しみにさせてくれました。

デモ走行中には、前を走る千代選手をバトン選手がオーバーテイクしていく場面も! 千代選手は「最後は並走しようね、と約束していたのですが、思ったよりNSXのストレートスピードが速くでびっくりしました」と驚きを隠せない様子でした。

一方、バトン選手は

「初めて夜のサーキットを走るということで少しドキドキしていましたが、凄く良い経験でした。素晴らしいクルマで、この2台は来年凄い活躍をするのではないかなと思います。楽しみにしています」

と興奮冷めやらぬ様子で、NSX GT3の感想を話してくれました。

鈴鹿1000kmの歴史を創り上げてきたマシンと、新たな歴史を刻んでいくマシン。その両方を見ることができ、感慨深い気持になりました。来年からスタートする鈴鹿10時間耐久がどのようなレースになっていくのか、今から楽しみです!

(yuri)

【関連リンク】

ジェンソン・バトンが考えるスーパーGT鈴鹿1000kmでのオーバーテイクポイントは?
【Jenson Button FAN Meeting~SUZUKA1000km THE FINAL~】
https://clicccar.com/2017/08/27/504100/

売り切れ続出!SUZUKA 1000km限定メニューやオリジナルグッズが大人気
【SUPER GT SUZUKA 1000km】
https://clicccar.com/2017/08/27/504651/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる