30秒で涙腺崩壊!? おばあちゃんと孫をつなぐ感動のバイク動画は「あのCM」だった

YouTubeでバイク関連の動画を見ていると、本当にバラエティに富んだものがたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは「バイク」を通して「孫」と「おばあちゃん」をつなぐ感動の物語。それもたった30秒なのに涙腺が崩壊すること間違いなしの動画ですが、なんとこの動画、まさかの「あのCM」だったのです。

冒頭、主人公のスマホにメッセージが入ります。「近くまでいくなら、おばあちゃんのとこ寄ってあげて。 母さん」

主人公はそのメッセージを見て、何か思いにふけります。

そして、おばあちゃんの家に着いた主人公。愛車は筆者と同じく、カワサキのWシリーズですね。

久しぶりに孫が遊びにきたのでしょうか? おばあちゃんも嬉しそうです。

おばあちゃんの家で、主人公はある写真を発見します。

それはおばあちゃんが若い頃、おじいちゃんと一緒にバイクでタンデムツーリングをした時の写真のようです。

写真の中で微笑む若い頃のおばあちゃんと、現在のおばあちゃんの少し寂しそうな姿を見て、主人公は何かをひらめきます。

そして「amazon prime」で注文を確定し、何かを購入します。

次の日、おばあちゃんの家にAmazonから荷物が届きます。ちょっと驚いた様子で荷物を受け取るおばあちゃん。そりゃあ、身に覚えのない荷物がいきなり届いたら不審に思いますよね。筆者でも「新手のおくりつけ詐欺」じゃないかと思います(笑)

そして中を開けると、これまた身に覚えのない「アレ」が入っていました。

主人公が注文したのは、おばあちゃん用の「ヘルメット」だったのです! おばあちゃんを愛車Wの後ろに乗せて、ツーリングに出かけた主人公。

若い頃を思い出したのか、孫の優しさに感動したのか、おばあちゃんは今にも泣きそうな笑顔を見せます。筆者はこの時点で涙腺が崩壊。なんでしょう、この素晴らしい動画は。

そして、おばあちゃんと孫は、ツーリングを楽しみましたとさ。バイクって、本当に素晴らしいですねぇ……アマゾンプライム。

……ん? アマゾンプライム? なんとこの動画は「AmazonのCM」だったのです。

つまり「バイクって本当に素晴らしい」ではなく「amazon primeってすぐ届くから本当に素晴らしい」という内容の動画だったのです。なんだか、ちょっと裏切られた感が否めませんが(笑)

おばあちゃんと孫がツーリングに行けたのは「ヘルメットが翌日すぐ届いたから」であり、そういう意味ではamazon primeが素晴らしいわけで……いや、やはり「バイクって本当に素晴らしい」と30秒で伝える動画だと、筆者は認識しました!

この記事もよく読まれています


あなたにおすすめの記事