多分「俺、このレース出るんだよね」ということでもない限り、自分の彼女がサーキットにくるなんてそうそうありません。
8耐ならレース以外にも見るもの、体験するものがあるのでそれができてしまうんです。
連れてきてしまえばあとはこちらの陣地のようなもの。彼女がレースに飽きてしまったとしてもフェスがあったり、グルメやバイクサーカス的なFMXなんかもやってます。
バイク好きではない彼女、または狙っている子を楽しますための武器はいくらでもあります。鈴鹿8耐は大きなお祭りなのでバイクイベントの中ではかなり誘いやすい、というのも特徴ですね!
去年は別にバイク好きじゃなかったのに…という子が今年はメーカーのTシャツ着てみたり、一緒に応援したりしてるのもかなり楽しそうでした!
同じ趣味を持っていたり、趣味とまでは行かずとも、この日だけは同じ目線でバイクを楽しめるというのはステキですよね!
撮りますー!と言って撮ってるので写真は皆笑顔ですが、声をかける前でもつまらなそうにしている子なんて一人も見かけませんでした。
みんなノリノリで8耐を楽しんでいます!
サーキットでここまで普通の女の子がたくさん来ているのもかなり珍しいですよね。規模も大きくて見るものがたくさんある8耐、案外ナシではないことが少しでもわかって頂けたかと思います!
ただ、このバイクが!あのバイクが!とマニアックな話をし過ぎると、相手によっては引かれてしまうかもしれないのでそこは要注意!
あくまで8耐をエスコートする、という気持ちで彼女、気になるあの子を誘ってみてはいかがでしょう?!
(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)
【関連記事】
【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった