これほどまでに、世界中で長年愛されたバイクがあったでしょうか?
ストリートやロック、レースやファッションなど、モンキーは乗り手が属するジャンルの壁をぶち壊して、50年間、たくさんのライダーを乗せて走ってきました!
残念ながら新排気ガス規制により生産終了が正式に決定。最終モデルとなる「モンキー・50周年スペシャル」が限定発売されました。
ぱっと見て目を引くのが、美しいメッキ処理が施された前後スチール製フェンダーに燃料タンク、ヘッドライトケースが装着され、ギラギラしすぎない高級感のある質感と、ブラックアウトされた足回りが渋い仕様となっています。
メッキのタンクには復刻デザインとなるウイングマークが装着されています。
50周年記念ロゴがあしらわれたエンブレムが、サイドカバーとモノトーンのチェック柄シートに装着され、さらにメインキーにはスペシャル仕様だと一目でわかる特別キーが採用されています!
1961年に誕生したモンキーは、今はなき「多摩テック」の遊具として、免許がなくても誰でもバイクの楽しさを知ってもらうために、遊園地でたくさんの人々を乗せてきました。
見てください、このリア充に満ちたカップル達を……こんなに人を楽しませるバイクはモンキー以外ないでしょう!
500台の限定販売となるスペシャル仕様は、専用サイトにて7月21日から8月21日の期間中に商談の申し込みをする必要があり、価格は¥432,000となっています。
歴史に残る一台をゲットしてください!
(ライター:サワダ ジュンイチ/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)
【関連記事】
【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった