気になる「あのバイク」に乗ってみよう!日本に上陸した「SWM」が、誰でも試乗できるイベントを全国で開催

去年の年末あたりから日本に登場した、ドルクラスを扱うイタリアのSWM社。

125のオフ車もあれば、400の本格カフェレーサー、スクランブラーをリリースしているメーカーで気になっている方も多いかと思います。そんなSWMが試乗イベントをやるそうです!

今回の試乗イベントは全国規模で開催。バイクアパレルメーカーや二輪用品量販店などで試乗できるというイベントです。

バイク屋、ではなくアパレルショップでもやっちゃうあたりが新しいですね。なんかのついでに…というのも大歓迎です!

・GRAN MILANO 400

・SILVER VASE 400

・SM125R

イベントに登場するのはこの3台。皆さんが気になってる車種はバッチリ抑えられてますね!

本格カフェレーサ、スクランブラーの400シリーズは海外製ということもあり、スタイル以上に乗り味が気になるところ。これから更に伸びると予測される125のモタードにも街中で乗れちゃうのもアツい!

さらに、試乗イベントで成約すると、SWMオリジナルサイドバッグがもえますす!

車体の雰囲気をもっと引き立ててくれるアイテムでもちろん渋い革製。使っていくうちにどんどん深みが出てくるはずです!

この後の開催予定地はこちら。

・6月24日(土)・25日(日):KUSHITANI三鷹店
・7月1日(土)・2日(日):Motorimoda名古屋店
・7月8日(土)・9日(日):Dainese Pro Shop 台場店
・7月16日(日):ライコランド水戸店
・7月22日(土)・23日(日):Dainese D-Store札幌店
・7月29日(土):Dainese D-Store広島店
・7月30日(日):KUSHITANI広島店
・8月26日(土)・27日(日):NAPSベイサイド幸浦店

これ以外にも試乗イベントはさらに追加され、9月24日(日)までやる予定だとか。ちょっと家から遠いな…という方も、今後の情報にご期待ください!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果