独身のうちに乗りたい!? 200万円以下で手に入る中古2シーター・厳選超モテ車ベスト5!【2017年版】

複数台所有できるのならば家族が増えてからでも問題ありませんが、1台しか所有できないとなると2人乗りのクーペやオープンカーは独身のうちに手に入れるしかありません。しかもこういったクルマはできれば若い年齢のうちに乗りたいというのが多くの人の本音でしょう。

ここでは、予算200万円以内で購入できる中古車の2シーターオープンカーの中から、厳選した超モテ車5台を紹介します。

■マツダ・ロードスター

1989年に初代ロードスターが登場して以来、約29年の間絶えることなく進化し続けているマツダ。ロードスター。ND型と呼ばれる4代目ロードスターは2015年5月に登場。マツダの新技術群スカイアクティブテクノロジーを搭載し、ロードスターの原点となるライトウェイトスポーツに立ち返ったモデルです。

販売開始から2年が経過し、中古車の流通台数は約200台とかなり増加しています。平均価格はこの3ヵ月で253万円から242万円まで順調に値落ちが進んでいます。この値落ちによって価格帯の下限は175万円となり、予算200万円でも購入可能となっています。

200万円以下の4代目ロードスターは14台流通していて、グレードではSスペシャルパッケージが最も多く、その内10台がMT車となっている点も注目です。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる