「F1速報」で「インディ500速報」も!? 16ページ増の超豪華永久保存版が発売中!【F1速報×F1女子~モナコGP/インディ500特別編集号~】

「これは『インディ速報』?」と思うほど、インディ色にそまった今回のF1速報ですが、F1情報もいつものように記載されているのでご安心を。

■崖っぷちのアイスマン

モナコGPで2008年フランスGP以来のポールポジションを獲得し、今シーズン初優勝が期待されたキミ・ライコネン選手(フェラーリ)。しかし決勝ではチームメイトのセバスチャン・ベッテル選手に逆転され、ここ最近今一つ波にのれずモヤモヤするー! という方にぜひ読んでもらいたいのが、ライコネン選手のインタビューページ「崖っぷちのアイスマン」です(タイトルがセツナイ……)。

ライコネン選手は現在の状況を以下のように語っています。

「これまで250戦以上参戦してきたが、常にスタートから優勝するチャンスをうかがって、レースには全開で取り組んでいる。優勝からひどく長いこと遠ざかっているし、ポールポジションはそれよりもっと昔の話だ(スペインGP終了時点)。これだけ長いキャリアなら、時にはこういう状況に陥ることもあると分かっているけれど、だからといってあきらめるわけにはいかない。プッシュすればそれだけ、より確実に望む結果が得られるようになるはずだ」

37歳のライコネン選手は、現役最年長ドライバー。引退説が囁かれることも多くなりました。もしライコネン選手が引退したら毎晩涙で枕を濡らすF1女子がたくさんいるはず……。でも、大丈夫です! ライコネン選手は、まだまだ目標に向かって走り続けています。

「いつだって、僕はそのシーズンだけにフォーカスしている。今年末までは契約がある。2018年のことは何も考えていない。将来のことを語るのはまだ早いね。そういう話はメディアが得意だから、任せておけばいい。僕が関心を持っているのは、フェラーリが彼らの将来をどう描いているか、それだけだ。もちろん一番大事なのは、チームが勝ち続けられるようにすること。そして、ずいぶん長いこと遠ざかっていたチャンピオンシップを奪還することだ」

そんなライコネン選手ですが、実はモナコGP前に待望の第2子の長女が誕生したのだそうです! パドックで拾った「ココだけの話」を知ることができる「チーム&ドライバーのGPウィーク、マル秘SCOOP!」では、いつもクールなライコネン選手が笑顔で娘さんのことを話している様子が書かれていますよ。

■チーム&ドライバーのGPウィーク、マル秘SCOOP!

パドックの裏側を事細かに知る事ができる「FROM THE PADDOCK」でお馴染みの尾張正博さんがライコネン選手に「夜泣きに悩まされていませんか?」と尋ねたところ、「オレにはおっぱいがないから、夜中にお乳をあげる必要がないから大丈夫だよ」とジョークを披露するほどご機嫌だったのだとか。ちなみに、娘さんはアンナ・アンジェリア・ミラナと名付けられたそうです。

長男のロビン君はライコネン選手にそっくりですが、アンナちゃんはどちら似でしょうか。サーキットに姿を現す日が楽しみですね!

F1、そしてインディ500をたっぷりと楽しめる「F1速報モナコGP/インディ500特別編集号」。長年に渡り発売されてきた「F1速報」ですが、他のカテゴリーのドライバーが表紙の半分以上を占める、ということはかつてなかったのでは!?

佐藤選手インディ500優勝記念にふさわしい、永久保存版間違いなしの一冊です!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる