お買い得な2017年式の未使用中古軽自動車ベスト5【2017年版】

新車の軽自動車を少しでも安く購入したいと思っている方にオススメなのが「未使用中古車」と呼ばれているクルマ。「未使用中古車」とは登録届出はしてあるものの、走行距離が極端に少ない新車同等のコンディションのクルマのことです。

ボディカラーや装備の選択に制限はあるものの、価格面でのメリットが大きいため、リピーターも多く存在しています。今回は軽自動車の未使用中古車を走行距離500km以下・2017年式のみという条件で検索し、流通台数の多かったベスト5を紹介します。

■ホンダ・N-BOX

2016年度軽自動車新車販売台数No.1に輝いたホンダ・N-BOX。室内の広さが魅力のスーパーハイトワゴンですが、未使用中古車の流通台数も848台でトップとなっています。

最も流通台数が多いグレードはリア左側にパワースライドドア、そしてロールサンシェードなどを標準装備したN-BOX G Lパッケージで101台流通しています。続いて多いのが、N-BOX カスタムG Lパッケージです。

特別仕様車のSSパッケージの未使用中古車も流通していて、最も買い得感が高いのがN-BOXカスタムSSブラックスタイルパッケージです。両側パワースライドドアをはじめ、黒塗装フロントグリルやオールブラック14インチアルミホイールなどを標準装備しています。

約60台流通しているN-BOXカスタムSSブラックスタイルパッケージの未使用中古車は140万円から購入することができます。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる