おすすめ記事一覧

街を彩る!お洒落なスモールカー5車種【2017年版】

2017/03/18 19:33 by   ニュース・新車, エンタメ, エンタメニュース, コラム・連載, 新型車・フルモデルチェンジ, 新車

クルマは人や荷物を運ぶツールと考え、エンジン出力やボディサイズといったスペックで選ぶ人も多いかもしれません。

が、今回紹介する5台のクルマはそういったスペックではなく、独創的なデザインや色使いなどがファッションのアイテムの一つとして捉えることのできる、お洒落なスモールカーです。

■MINI

お洒落なスモールカーの定番といえばミニでしょう。BMWミニとなって3世代目となる現行型ミニは、2014年3月に販売開始しました。当初は3ドアモデルだけでしたが、2015年にはホールベースを延長し、ユーティリティを高めた5ドアモデルも追加されています。

丸目のヘッドライト、ワイド&ローのボディはどこから見てのミニそのもの。インテリアデザインにも円を多用し、個性を主張しています。3ドアはパーソナルユースのイメージが強かったですが、5ドアの追加によってファミリーユースにも対応できます。

搭載するエンジンは1.2L、1.5L、2Lガソリンエンジンと1.5L、2Lディーゼルエンジンの5種類で、すべてターボエンジンとなっています。ミニの車両本体価格は226万円~421万円です。



あなたにおすすめの記事