エレガント?きれい系?公式イメージガールの衣装をチェック【東京オートサロン2017】

1月13〜15日に幕張メッセで開催された東京オートサロン2017。様々なカスタムカーとともに見逃せなかったのは百花繚乱のコンパニオンやレースクイーン。そのコンパニオンやレースクイーンの衣装の見所をお届けする「女性目線のコンパニオンファッションチェック」。

今回も元フリーモデルで東京オートサロンのコンパニオン経験もある松永さちえさんに、衣装の見所を解説していただきましょう。

今回紹介するのは東京オートサロンのイメージガール、公式ユニットなど。

まずは東京オートサロン2017公式イメージガール、荒井つかさちゃんと早瀬あやちゃんが着るこの衣装をファッションチェック!

「今年は去年よりシャープなシルエットの大人っぽいタイトスーツにインナーの2色のレイヤードフリルで愛らしさを目一杯追加した甘くなり過ぎない綺麗系のデザインになってますね。毎年様々なデザインで魅せてくれるA-classの衣装ですが、去年と今年は辛口のスーツスタイルだったので来年のデザインも非常に楽しみです」

「可愛く着こなす早瀬あやちゃんと美しく決まる荒井つかさちゃん、同じ衣装なのに対照的な印象になるのがこのデザインの凄さです!」

続いて毎年大人気となるavexイメージガール。今年はデニム調のジャンプスーツで登場。

 

avexイメージガールを代表して日野礼香ちゃんと清瀬まちちゃんをチェック!

「きましたね、意外性。時代の新風を呼び込めといわんばかりのこの衣装。「THE外しテク」です。あえてレースクイーンらしさから逸脱したアメリカン・カジュアルなマニッシュスタイル。少し緩めのデザインなので、アクセントに白のニット帽にコーポレートカラーの水色の伊達メガネで女の子っぽい遊びにをプラスすることで引き締まった印象で超キュート!」

公式イメージガールの荒井つかさちゃんと早瀬あやちゃん、そしてavexイメージガールから日野礼香ちゃんと清瀬まちちゃんの4人が組み合わさると……。

東京オートサロン公式ユニット「A-class」となります。

そのA-classを代表して日野礼香ちゃんと清瀬まちちゃんの衣装をチェック!

「こちらは同じオールインワンでもスッキリめのシルエットで、クラブシーンを切り取ったような大人っぽい雰囲気。発表の段階と比べてもらえばわかりますが、コレ進化しています。アクセサリーやアクセントの追加されソフィスティケートされた完成系はまさに完璧と言えるでしょう」

ここに紹介したレースクイーン以外にも、東京オートサロン2017のコンパニオンやレースクイーンを網羅した「GALSPARADISE(ギャルズパラダイス)  2017東京オートサロン編」が2月24日から発売中。こちらも併せてチェックしてみましょう。

(まとめ・写真:松永和浩)

【関連記事】

カッコいいコスチュームから可愛い衣装まで、RQをファッションチェック!【東京オートサロン2017】
https://clicccar.com/2017/03/05/448120/

2016年のRQシーンで最高栄誉の「あの衣装」をファッションチェック!【東京オートサロン2017】
https://clicccar.com/2017/03/05/449683/

【関連リンク】

GALSPARADISE(ギャルズパラダイス) 2017東京オートサロン編
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=9409

GALSPARADISE(ギャルズパラダイス) 2017東京オートサロン編 電子版
http://www.as-books.jp/books/info.php?no=GAL20170224

東京オートサロン2017のパフォーマンスユニット「A-class」発表!【東京オートサロン2017】
https://clicccar.com/2016/12/20/427851/

東京オートサロン2017のイメージガール決定!
https://clicccar.com/2016/11/25/420454/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる