おすすめ記事一覧

気合いの「朝ツー」は海もおすすめ。砂浜で浴びる朝日はこの時期も最高だった!

2017/01/25 15:33 by   ドライブ, バイク

本格的に寒くなってきた今日このごろ。「春までバイク封印じゃ!」という方も「まだまだ乗るけど寒ィ!」という方もいると思いますが、MotoBeは一年中ひたすらバイクに乗ってます。

そこで今回は冬の朝ツーリングのススメです。

実は僕、朝起きるの嫌い派の人間なので、いつもツーリングに出かけるのは昼か夜中。しかし、この時期は気合いで起きてバイクに跨ってしまえば、自然に目が覚めてきます。

日の出前に海方面へ向かいます。ツーリング仲間と合流し、357号線を走って幕張方面へ。明るくなり始めた頃からトラックがチラホラ出始めるので少し気をつけながら行きましょう(多いってほどではありません)。

今回の目的地は千葉県の美浜。都内から来ても幕張のすぐ近くなので、そんなに時間もかかりません。無料の駐車スペースがあり、サクッと朝日と海を見ることができます。

ベンチもあるので「俺はここでいいや…」という方はベンチで一休みしながら朝日…でもいいのですが、もっと朝日を満喫したい人は砂浜まで降りてみましょう。

晴れてると富士山が綺麗に見えます。夏よりも空気が澄んでるのでくっきり見えますね。

久しぶりに味わう砂浜の感触はちょっと懐かしい感じ。芝生が混ざっているところもあるのでゴロンっと寝っ転がり、朝日で日光浴。暖かい太陽と波音、綺麗な富士山、この条件が揃ってるのってかなり贅沢!

これぞ、充実した朝って感じがします。さすがに長時間いると寒いので、ある程度満喫したら走り出しましょう。なんだか来た時より体が軽くなった気がするハズ。

体が完全に起きたら更に充実した朝にするため、朝ごはんへ! 次回は、おすすめの市場メシを紹介します!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果



あなたにおすすめの記事