【東京オートサロン2017】高品質のサウンドや先進安全装備を体験可能なクラリオンブース

クラリオンはオーディオやカーナビだけでなく、安心、安全に暮らせるクルマ社会の実現に向けて、駐車や走行をサポートするセーフティアンドインフォメーション事業にも力を注いでいます。

その成果のひとつが、フロント、リア、右ドア、左ドアに設置された4つのカメラによって安全運転をサポートする全周囲俯瞰カメラシステムのサラウンドアイです。

003 004

4つのカメラ映像を独自の画像処理技術で合成し、クルマを真上から見ているような映像でクルマの全周囲を映し出すことができます。クルマの周囲がひと目で見られるため、駐車時の後方などに存在する見落としやすい死角をカバーしてくれるスグレモノです。

005 006

さらに、フルデジタルサウンドを体験できる試聴車をプリウスと86の2台を展示。そして周囲俯瞰カメラシステムのサラウンドアイを体験できるシエンタを用意していますので、この機会にぜひ体験してみてください。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる