新年にぴったり!ツインリンクもてぎ20周年記念New Year花火を満喫!!

途中お昼休憩を入れても、15時頃にはツインリンクもてぎに到着。花火スタートの17時20分まで、まだまだ時間はあります。せっかく来たのです。ツインリンクもてぎをたっぷり満喫しましょう!

310

私的おススメスポット、ひとつめはモビパーク。モビパークには、小さなお子さんから大人まで楽しめる乗り物がたくさん! ここでは実際に自分でバイクやカートを操り、走る楽しみを味わう事ができちゃうんです。

9286 9289

小さな子供も安心して乗る事ができるキッズバイクやキッズドライブ、初心者でも安心のチャレンジカートで運転デビュー! そして、本格的にやってみたいという人におススメなのが、レーシングカート(要普通運転免許証)です。このカートは、マクラーレンホンダF1ドライバーのフェルナンド・アロンソ選手も乗ったことがあるんですよ!!

9321 9299

私も実際にレーシングカートにチャレンジしたことがありますが、全長576mで3つのコーナーとふたつのヘアピン、そしてストレートと走り甲斐のあるコースでした。また、200ccのエンジンを搭載しており、最高速度は60km/h! 10周走っただけで、汗びっしょりで手も足もガクガクになっちゃいました。でも、F1ドライバーの気分を味わえて最高の時間でしたよ。

また、160ccエンジン搭載(最高速度20km/h)のドリームカートは、身長135cm以上であれば乗車可能なので家族皆でカートを楽しむことができるのも魅力的です。

16440

続いてのおススメスポットは、メガシップラインつばさ。国内最大級のジップラインは、森の中にあるスタートデッキから、国際レーシングコースのグランドスタンド上部に設置された中間デッキまでの343m、 そして中間デッキからゴールデッキまでの218m、往復561m・最大高低差約20mの2つのラインを楽しめる国内最大級のジップラインです。

一度乗ったら頭から離れないほどの絶景を見る事ができますよ。ここでしか味わえない、サーキットを一望しながらの空中散歩はぜひ体験してほしいなと思います。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる