Yahoo!検索大賞2016クルマ部門は「エスティマ」、大賞は「DEAN FUJIOKA」に決定!

そのほか、気になったのは都道府県別の部門で東京都は「小池百合子」都知事でした。もちろん、都知事選があったのと、その後も東京オリンピック、築地移転など確かに話題には事欠かなかったですね。

20161207yahoo_taishou_055

そして、とっても気になる今年流行ったあの言葉「PPAP」は今年から追加された流行語部門賞を獲得。なんか、このワードのために作った賞のような気にもさせられますが、まあ、入ってて欲しい今年のキーワードでしたね。

20161207yahoo_taishou_063

さらに、部門賞中の人物の中から選ばれた大賞は「DEAN FUJIOKA」さんでした。20161207yahoo_taishou_066

DEAN FUJIOKAさんと言えば・・・実は初めて知りましたので、これから検索してどんな人か調べます!

1207b 1207d 1207c

<「Yahoo!検索大賞2016」受賞結果>
アスリート部門賞:福原愛さん
アイドル部門賞:欅坂46さん
お笑い芸人部門賞:カズレーザーさん
作家部門賞:村田沙耶香さん
声優部門賞:中村悠一さん
モデル部門賞:りゅうちぇるさん
俳優部門賞:DEAN FUJIOKAさん
ミュージシャン部門賞:藤原さくらさん
女優部門賞:高畑充希さん

【カルチャーカテゴリー】
アニメ部門賞:おそ松さん
映画部門賞:君の名は。
ゲーム部門賞:ポケモンGO
小説部門賞:君の膵臓を食べたい
ドラマ部門賞:真田丸
流行語部門賞:PPAP
スペシャル部門賞:卓球

【プロダクトカテゴリー】
飲料部門賞:キリン メッツ
お取り寄せ部門賞:格之進 メンチカツ
家電部門賞:PlayStation(R)VR
クルマ部門賞:エスティマ
コスメ部門賞:エスティ ローダー 婚活リップ
食品部門賞:スーパー大麦グラノーラ
スイーツ部門賞:幸せのパンケーキ

(文・写真:clicccar編集長 小林 和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる