火を噴いてジャンプ! 史上もっともカッコいいクラッシュ映像!?【動画】

アクション映画よりもカッコいいクラッシュシーンが、今年のD1GP最終戦で起こりました。追走トーナメントも終盤にさしかかった準決勝。末永直登選手(オレンジ)vs内海彰乃選手(クリーム色)の対戦です。

D1_TakeOff_Crash_01

D1GPなので、とうぜんドリフトしながらコーナーを立ち上がった末永直登選手ですが、なにかを失敗して、ハーフスピンしてしまいます。そこですぐ後ろを走っていた内海選手は、ドリフトを維持しつつ、アウト側のスペースから末永選手をかわそうとします。しかし、末永選手はハーフスピンの反動で大きくドリフトが戻ってしまいました。

 D1_TakeOff_Crash_02

末永選手のノーズが振られていったところは、ちょうど内海選手が駆け抜けようとしていたスペース。2台は接触してしまいます。そして末永選手のマシンのフロントタイヤに内海選手のフロントタイヤが乗ってしまいました。その勢いで離陸する内海選手。同時に、なぜかマフラーからは火が出て、まるでアクション映画のような見事なクラッシュシーンとなりました。

勝敗は末永選手の負け。末永選手のマシンのダメージはあまりなく、このあと3位決定戦に出走して勝利。内海選手のマシンはフロントサスペンションに大きなダメージを負いましたが、それでも修復してなんとか決勝戦に出走しましたが、残念ながらそこで敗れてしまいました。さいわいふたりとも大きな怪我はなかったようです。

なお、この大会の模様は、12月26日発売のビデオオプションvol.238に収録予定です。

ビデオオプションの購入は以下のサイトから。

http://www.v-opt.co.jp/

また、こんな激しいドリフトバトルが見られるD1グランプリの情報は、以下のサイトをご覧ください。

http://www.d1gp.co.jp

関連記事:【動画】“クラッシュからの1回転ジャンプ!”二度と見れない!?オートポリスD1GPで決まった大技の決定的瞬間!!

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる