独占潜入!現在ランキング2位の脇阪ルマンを支えるWAKO’S Mobile Lab.って何?【SUPER GT2016】

いよいよ来週、11月12~13日に迫ったSUPER GTのファイナルラウンド「2016 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT GRAND FINAL」。

地震で中止となった第3戦オートポリス戦の代換えレースと最終戦の第8戦の2連戦を、土日の2日間でそれぞれ予選決勝を戦うという過酷なラウンドです。

011

そんなSUPER GTシリーズの中で、失礼を承知で言ってしまえば意外にもGT500ランキングの2位につけ、チャンピオンの可能性もかなり高い位置につけているのがLEXUS TEAM LEMANS WAKO’Sの6号車「WAKO’S 4CR RC F」。

010

鈴鹿で4位、タイでは念願の表彰台3位と、最近上り調子とも言える活躍。特に大嶋選手のキレのある走りは最近注目が集まっているようです。

005 008

そして監督は云わずと知れたミスターSUPER GTの脇阪寿一さん。鈴鹿戦の前にはマル秘トークをぶっちゃけに編集部までいらっしゃったのも記憶に新しいところです。

012

その脇阪ルマンがランキング2位まで登ってきたこととメインスポンサーのWAKO’Sは決して無関係ではありません。WAKO’Sはオイルだけを提供しているわけではないのです。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる