【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】鈴鹿のリベンジ! マクラーレン・ホンダ5位と9位に入賞も嬉しいテキサスでの応援方法とは?

最後に・・・。サーキットで見つけた面白いもの、アメリカならではのもの、個性的なF1ファンの方達をどどーんと紹介します!

CIMG2576 CIMG2574

テキサスバーガーが売っていたお店にいた、テキサスのゆるキャラ!? 雄牛は分かるのですが、にょろにょろ動いていた緑色の物は、サボテンでしょうか?

CIMG2566

リカルド選手の足元に注目してください。なんと、左右の靴を合わせるとアメリカ国旗になるのです! 足元までオシャレ!! どこで買ったのでしょう。私も欲しいなー。

CIMG2638CIMG2640 CIMG6693

食事は、日本の倍ぐらいあるのでは?と思うほど大きなアメリカンサイズ。二人で半分ずつ食べて丁度良いくらいです。面白かったのは、ケチャップや中に入れるトマトなど、セルフサービスなこと。お店から少し離れた場所にあるので、最初はどうしたら良いのか分からず戸惑いましたが、慣れてくると自分なりのトッピングができて楽しかったです。

CIMG2814

オースティンは「音楽の街」と言われるだけあって、サーキット内には至るとことで生演奏が行われていました。見ている人も自然と踊り出してしまうような、ノリノリなサウンドはめちゃくちゃかっこいい!

CIMG6634 CIMG6832

髪の毛を「F1」の文字に剃った女性ファンの方、顔にイギリスとドイツ国旗のペイントをしている方もいました。イギリスとドイツなら、メルセデスファン?  イギリス国旗のほうが大きいということは、ハミルトン選手推しでしょうか。

CIMG6847

COTAオフィシャルショップで、テンガロンハットを発見しました。しかも、F1仕様になっていてかっこいい! これはアメリカGPならではのお土産ですよね。サーキット内にも被っているファンの方をたくさん見かけましたよ。

CIMG7060

大きなウォーターサーバーがあり、ペットボトル水を足したり頭に水をかけたりと、使い方は様々。私も試しに飲んでみましたが、ぬるい・・・。でもないよりは、マシかも!?

CIMG7066

上空には飛行機と、垂れ幕!? よーく見ると、ハンバーガー屋さんの宣伝でした。空で宣伝して、果たして意味があるのかは置いといて、アメリカはやることが大胆でおもしろい!

CIMG6850

初観戦で、右も左も分からなかったアメリカGP。現地のスタッフの方やファンの方に助けられ、最高の思い出ができました。「F1が好き!」という気持ちは、世界共通ですね。現地の方とのF1トークができたことも、嬉しかったです。また絶対に行きたい、大好きなグランプリになりました!

(yuri)

【関連記事】

【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】マクラーレンホンダのブラックボックスから出てきたものは? https://clicccar.com/2016/10/21/410264/

ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】他にはない、ここならではのタワーが絶対オススメ! https://clicccar.com/2016/10/22/410546/

【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】超豪華! 大興奮のサイン会とあの有名人のコンサートで大満足!! https://clicccar.com/2016/10/23/410765/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる