ホットドックがアツい!幕張にあるライダーホットドッグスポット「CARKEYS」

アメリカンな雰囲気で作られた店に入ると色々なホットドッグがあります。

パンは自分のところで作っていてソーセージも特製。ここでしか食べられないホットドッグになってます。

最近の人気は幕張ドッグ

プレーンのソーセージにガーリック、オリーブ、シュリンプがのっているちょっと贅沢なホットドッグ。

店で作っているというパンは軽い感じで食べやすい。

ピクルス、玉ねぎ、ハラペーニョを好きなだけトッピングするっていうのはホットドッグのお約束。

噛みしめればソーセージがプチッと弾けると同時に、バジルとガーリックの香りが口いっぱいに広がります。

口の中で4つの素材が混ざってきて味がどんどん深く変わっていきます。

アメリカのホッドドックだとちょっと味がシンプル過ぎて日本人はダメ、なんてこともあるんですが、やっぱり日本人が考えた日本人のためのホットドックって素晴らしいもんだなと思ってしまいました。

このお店、素晴らしいことに朝の7時半から開いています。バイクでの待ち合わせにも便利で分かりやすい立地。

早朝出発のツーリングに待ち合わせをしてホットドッグのブレックファストをしてから出発、なんていうのもありかもしれません。

[店舗情報]

CARKEYS

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417−356
電話: 043-274-5241
定休日:月曜
営業時間:7:30~18:00(火~土)・7:30~15:00(日)
URL:http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12006746/

(ライター:後藤 武/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


夜ツーにピッタリ!都会に佇むアメリカンダイナー「CLUB XIPHIAS」


こいつは一体何なんだ?!水陸両用のスーパーバイク「BISKI」


バイクで半袖短パンはいけないの?MotoBe編集長が思う見解


【モンスター】隼のエンジンを積んだ化け物マシン達がヤバすぎる!