絶壁を疾走!恐怖の海外バイクサーカス【動画】

今回は海外で行われているバイクサーカス動画をご紹介。

バイク×サーカスといえばFMXのようなジャンプ台でジャンプするようなのを想像しますが今回の動画はもっとコンパクトでもっとわけがわからないパフォーマンスです笑。

海外での呼び名は「wall of death」。なんだかイヤーな雰囲気の呼び名で呼ばれていますね。

昔からあるパフォーマンスなんですが、深い穴の底からバイクや車などで一定方向にぐるぐる周り、遠心力で穴の内側を駆けまわるパフォーマンスです!


(画像:wikiwand

海外のサーカスではメジャーなパフォーマンスとなっています。普通はバイクだけの場合や、車だけでは知っているのが多いんですが、今回の動画はバイクと車が混走している動画です!

見ているだけでヒヤヒヤ物ですがその反面ちょっと楽しそう(笑。最近では女性ライダーもパフォーマンスするだとか…。

アメリカンタイプやダートトラッカータイプなどやりやすいバイクとそうでないバイクがあるようです。