話題のJUMP BIKE「FX110」ってなに?

クリーブランドサイクルワークスが提案した全く新しいバイクカテゴリー「JUMP BIKE」の最初のモデル「FX110」

MotoBe編集部は「FX110」を使ってオフロード、街乗りをしてきました!

JUMP BIKEとは全く新しいバイクのカテゴリーで、完全なオフロードバイクではなく自転車にエンジンが付いた感覚で、決してオフロードだけに縛られず、ユーザーが自分でバイクの使用方法を決められるようなバイク。

「バイクという趣味の世界は、学校や会社じゃない。自分の思うままに、このバイクを使ってたくさんの楽しい思い出を作ってほしい」というクリーブランドの思いから敢えてオフロードバイクというジャンルではなく、全く新しいカテゴリーが誕生しました。

作り手側の熱い思いを感じますね。