山本耕史さん、パパイヤ鈴木さんが驚いた新型セレナの機能とは?

8月24日から発売された新型セレナ。プレス向けの新車発表会に続き、一般来場者も観覧・参加が可能だったイベントにゲスト出演した俳優の山本耕史さん、パパイヤ鈴木さんが新型セレナに触れ、体感した中で新型セレナの中でいくつもの驚きを披露しました。

NISSAN_SERENA_13

クルマでキャンプに出かけることがあるという山本耕史さんは、新型セレナの荷室の広さをはじめ、ハーフバックドアと通常のバックドアからなるデュアルバックドア、世界初のハンズフリーオートスライドドア(挟み込み防止機能)、2列目に座って足元の広さや3列目に乗降する女性司会者の動きなどを体感。

NISSAN_SERENA_19

デュアルバックドアは、上半分が開くため「これなら前にクルマを一度出さなくても出し入れできるし、荷崩れもおきないですね」とコメント。さらに荷室の手前にある物だけでなく、遠くの荷物も取り出しやすいと感心していました。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる