おすすめ記事一覧

夏休み前に手に入れたい!? ハイエース/レジアスエースのモデリスタバージョン「MRT」の小冊子が役に立つ!

2016/07/29 12:50 by   ニュース・新車, 痛車・カスタム, アイテム, ドレスアップ, キャンパー, カー用品

職人から趣味人、果ては病人や怪我人まで、日本のみならず世界のありとあらゆる職業、状況の人に必要とされるトヨタが誇るワンボックスカー「ハイエース/レジアスエース」。で、その趣味性を広げる仕様をモデリスタがリリースしているのをご存知ですか?

20160727MRT013

その名は「MRT」。マルチロールトランスポーターの略ですが、なんでも積んで運べるめっちゃ使えるヤツ、という意味でしょうか。ベース車の良さを最大限に活かし切るカスタマイズ車両です。

MRTは荷室部分の床面をフラットにした加工を基本に、大きめのバイクなんかもずっぽり入っちゃうTYPE Iと、車中泊を中心に考えられたTYPE IIがあって、どちらを選ぶか、どうやって使うかはあなた次第。

ですが、「いや、これから始めようとした趣味なのでどんな使い方ができるかわからないよ…」というそこのあなたのために! 小冊子が出来上がったそうです。

内容は趣味系ライフスタイル雑誌の4誌がそれぞれの得意分野での遊び方を指南。バイシクルがLOOP、スノボがDIGGIN’ MAGAZINE、フィッシングがGO OUT、キャンプが別冊GO OUTとちょっとマニアックとも言える雑誌の編集長が登場し、「どんな遊びができるのか」を教えてくれています。

20160727MRT017 20160727MRT020 20160727MRT019 20160727MRT018

そのメイキング映像もありました。

で、その中に、自動車総合ニュースサイト「クリッカー」としても登場させていただいております。実はワタクシ、少し前まで200系ハイエースの簡易キャンパーに乗っていたので、ハイエースで寝ることに関してはかなりの経験者。内容は開発者インタビューの形式で、モデリスタの吾妻大介開発チーフとMRTのいいところ、開発で苦労したところなんかを聞き出しています。

20160727MRT024

この無料小冊子はハイエース/レジアスエース取扱いのトヨタ販売店もしくはモデリスタの店舗で入手可能です(必ずあるとは限らないので販売店でお聞きください)。

夏休みの遊び方の参考にもなる小冊子、ぜひ手に取ってみてください。

(clicccar編集長 小林 和久)



あなたにおすすめの記事