■F1ニュースの真相
話題のグランプリニュースの裏側を詳細レポートする、「F1ニュースの真相」。今回のニュースはもちろん、F1ファンの女性を虜にしてやまないフェラーリのキミ・ライコネン選手の契約延長のニュースです。
噂では7月に行われる4レースの内容次第で残留の可否を決める、とライコネン選手に通達したとの説もあったそうですが、ここにきて状況が急展開。最終的な決定権を持つフェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長からアリバベーネ氏(フェラーリチーム代表)に、「ライコネンと契約せよ。」と端的に伝える電話があったからなんだそうです。
ライコネン選手も、契約できて良かったと感じていることを認めました。気になるライコネン選手のコメントは以下の通り。
「僕は喜んでいるよ。来年も残留したいとずっと思っていたし、毎度同じ質問に答えなくても済むという点でもきが楽になるからね。セバスチャンと友達だから、チームに残れたとは思っていない。いい仕事をしていなければ、契約の延長もなかっただろう。チームは僕の仕事に満足し、僕もチームに満足している。それだけのことだ。」
そして、ライコネン選手らしい発言も。
「契約できて、すごくうれしいよ。すっかり落胆している何人かのドライバーの顔を見るという、意外な楽しみもあったしね(笑)」
といたずらっぽく微笑みながら、言ったそうですよ。本人は普通に言っているであろう発言が面白いライコネン選手。来シーズンのパフォーマンスはもちろんですが、どのような面白発言がとびだしてくるかも楽しみですよね(笑)。
そしてそして! 4号連続特別付録ペーパークラフト第2弾は、F3時代から常に比較され続けたシューマッハとハッキネンが登場です! これは購入必須ですね!!
(yuri)