【Bonjour!ルマン女子vol.13】優勝にこだわるトヨタがカッコイイ! 来年のル・マンにさらに期待!!

■観光も買い物も楽しいル・マン

1D3L9536s_ 1D3L9544s_ 1D3L9558s_ DSC08975s_

ローマ時代の城壁で囲まれているル・マンは街全部が観光地! 一歩通りに入ると中世にタイムスリップしたかのような別世界が広がります。サン・ジュリアン大聖堂もおススメなのでぜひ行ってみてくださいね。また、日曜日の朝にはジャコバン広場でマルシェを行っており、食材と古物雑貨がたくさん売っていましたよ。

CIMG0930 CIMG0931

女性が気になるお買い物事情も文句なし! 街の中にはもちろん、少しクルマを走らせると巨大なショッピングセンターがいくつかありました。洋服はお手頃価格でたくさんお買い物しちゃいました。

■ドライバーズパレード

1D3L1356_s 1D3L1363_sCIMG1430 CIMG1367

6月17日(金)のドライバーズパレードではリパブリック広場周辺をぐるりと一周し、ファンの方との交流を楽しんでいました。ドライバー以外にもダンサーやDJ、音楽隊など何でもありのお祭り状態! 翌日にレースを控えているドライバー達もリラックスした表情でこのお祭りを楽しんでいるようでした。

■一日中楽しいサーキット

CIMG1229 1D3L0719_s

サルトサーキットはお客さんを楽しませる工夫がたくさんありました。特に驚いたのは、女性専用ブースがありマッサージ、ネイル、ヘアアレンジ、メイクを無料でやってくれる、女性にはとっても嬉しいサービスがあるんです! 私もフランス風(?)メイクをやってもらいました。もちろん、休憩スペースもあるのでゆっくり過ごせます。

CIMG1300 CIMG1321

観覧車やグッズ売り場が一日中やっているので、サーキット内は常に明るく夜中でも全く怖くありません。一晩中楽しめるのもル・マンならではですよね。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる