2016ル・マン24時間レース、残り1時間の衝撃! トヨタは1-2フィニッシュを狙わない!?

すでにトヨタのピット前にはカメラマンが待ち構えております。

1D3L3291_s

順調に周回を重ねるチームトヨタでしたが、ポルシェも大人しくはしていません。トヨタの5号車、6号車とポルシェ2号車がほぼ互角の走りを続けます。

途中、ポルシェにトップを譲るものの、5号車、6号車ともに猛追。5号車はトップを奪還しますが、6号車は小林可夢偉の鬼気迫る走りでタイム差を縮めるものの、スピン。水を開けられてしまい、応急処置に続き、少し長めのピットストップでシッカリとメンテナンス。

1D3L3254_s

それでも、4位のアウディ8号車はトップとの差が13周ほど開いており、確実な完走と3位以上のポジションを確定したかったという判断でしょう。

ラスト1時間、見守りたいと思います。

(文・写真:clicccar編集長 小林 和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる