【原付のススメ】原付きだからできる!下町スイーツ巡り

あたりを散策しながらブラブラとカフェを探します。

大きなバイクだと押して歩くのはちょっと厳しいですが、原付きならエンジンを切って押して歩けば扱いは歩行者と同じ。狭い道、一方通行が多い下町じゃ、これがとっても便利。

目的地をあえて決めずに寄り道するなんて時にはもってこいの乗り物なんです。

■OSHIAGE SWITCH

「都会の隠れ家」をコンセプトに、お客さんに穏やかな時間を提供してくれるオシアゲスイッチ。確かに最初はちょっとだけ見つけにくい場所にあります。そこがまたゲーム的で楽しい。

店内は広々としていてまったりし放題。

店長こだわりのスイーツなどちょっと珍しいスイーツなども食べることが出来ます!
オシアゲスイッチの詳しいレポートはこちら!

■カフェ つむぐリ


浅草にあるカフェつむぐリは大人の雰囲気の古民家カフェ。築65年の木造アパートを夫婦でDIYし作ったお店なんです。

落ち着いた雰囲気作りと、古いものを長く大切に使いたいという気持ちから親同伴でも中学生以下のお子さんは入場NG。

確かにお店の中に漂う特別な空気感を味わえば納得できます。大人の楽しみがギュッと詰まったカフェなんです。


ここでしか味わえないお茶やスイーツがたくさんあります。今回は味と一緒に香りも楽しむ「薬膳茶」と「お猪口プリンアラモード」を頂きました。

お店のゆったりとした雰囲気と甘いプリン、香りが立つお茶がピッタリとマッチ。何時間でもいれてしまいそうなくらいの絶品です。

いかがでしたでしょうか。原付きでもしっかりバイクとして楽しめることが伝わったと思います。

大きなバイクに乗っている方も、たまには小さな原付きに乗って小さいからこそできるバイクライフを満喫してみてはいかがでしょうか?