【原付のススメ】原付きだからできる!下町スイーツ巡り

大きいバイクを持っているに関わらず、50cc原付を足として使っている方は結構多いと思います。

また、免許も学科試験だけで簡単に取れるし16歳から乗れるので、まずは原付に乗ってから大きいバイクの免許を取ろうと思った方も少なくないはず。

つまり原付きはみんなの入門バイクなわけです。けれど、そんな入門バイクでも使い方によっては楽しさが無限大に広がります。

今回は手軽な原付きならではの便利に遊べるプランを紹介する企画です! 電車じゃちょっと面倒だよなぁ、なんて思うような場所も原付ならこんな風に楽しめてしまいます。

ということで今回は下町のスイーツ巡り。

下町の気になるスイーツってたくさんあるんですけど、駅からちょっと離れていたり、次の目的地まで電車だと乗り換えがめんどくさかったり…。

地図では近く見えても実際に小範囲で移動するなら原付きのほうがずっと楽なんです。

早速一軒目、葛飾のカフェからスタート!

■ゼロ屋

まずは葛飾区奥戸にある「ゼロ屋」から。

ゼロ屋さんは地域の人からも愛されるカフェで小さな子達だけでも入ってきやすいようなフレンドリーなカフェ。なんと店長さんもバイク乗りで自分のバイクがきっかけでこの場所にカフェをオープンしたとか…。

おしゃれでおいしいスイーツがたくさんありました!

ゼロ屋の詳しいレポートはこちら!

■プラたく

二軒目のカフェ、プラたくさんはお店の中に膨大な量のプラレールがある不思議なカフェ。

一見マニアに人気なのかとおもいきや、プラレールマニア自体が少なく、いわゆる鉄オタ的なお客さんはめったに来ないそうです。

主に親子連れの方などが子供を遊ばせながら休憩など、客層は様々。


今回はお店一番人気の「小倉トースト」を頂くことに。あま〜いあんことホイップクリームがとろける一品。カッリと焼けたトーストと相性抜群です!


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事