日本初公開の「LEXUS LC」は手ごわい!?【吉田由美のすべすべ60】

「日本初公開」といいつつ、「LC500」は少し前の六本木ヒルズでのイベントに展示されていたので、正確には「LC500h」が正真正銘の日本初公開となるとは思うのですが。でもそれはかなり人数限定されていたので、今回が「初公開」ということなのでしょうか?

ちなみに展示されていたのは赤が「LC500」、ブルーが「LC500h」。

13242069_843547029122897_130167569_o

赤い「LC500」の写真は、私がクルマの横に立っても普通に撮れるのですが、ブルーの「LC500h」のほうはライティングの問題なのか、顔へのライトの当たりが強かったり、影になったりでなかなか難しい…。

でもこの「LC500h」の深みのあるブルーは新色で、特殊な塗料を使っているのだとか。
手早く塗らないと塗料が固まってしまうらしく、市販車に採用できるかどうかわからないとのこと。
…そう聞いてしまうと、ブルーの「LC500h」の写真を増々撮りたくなったのですが…うーん、なかなか…

13262272_843849792425954_522649779_o

早く太陽の下で「LC」を見たいな。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる