F1史上最年少で優勝!18歳の「マックス・ フェルスタッペン」をF1女子がカワイーと思った瞬間は?

なにかと注目されるフェルスタッペン選手ですが、実はスペインGPでも注目を浴びていたのです。それは、シーズンの途中にも関わらずトロロッソからレッドブルへの昇格が決定した事。スペインGPでレッドブルのマシンを初めてドライブする事になり、一体どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしていましたが、まさか優勝するとは! この結果は誰も予想していなかったのではないでしょうか。

IMG_2404c (1) s_DSC_0336

未来のF1チャンピオンと言っても過言ではない、フェルスタッペン選手ですがとっても可愛い一面もあるんです。オーストラリアGPのMelbourne Walk(ドライバーの入り待ちをする場所)で、フェルスタッペン選手の出身地ベルギー国旗が横長になっている手作りの応援ボードを見せたところ、「 Long flag ! ! 」 と話しかけてくれたフェルスタッペン選手。しかも2年連続(笑)。その時の無邪気な笑顔は、今だに忘れられません。

写真も一緒に撮ってもらったのですが、何より笑顔がカワイー! フェルスタッペン選手の笑顔を見ると、18歳の少年なんだなと実感します。レース中の18歳とは思えない冷静な走りと、この可愛い笑顔のギャップ、たまりません。

F1史上最年少優勝者で笑顔が可愛いフェルスタッペン選手、一体どのようなF1ドライバーになっていくのでしょうか。今後の活躍が楽しみで仕方ありません!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる