誰でも鈴鹿サーキットが走れちゃう!? 夢のようなイベントが開催!

鈴鹿サーキットといえばバイク・車好きだったら一度は名前を聞いたことがある王道のサーキット。motoGPや8耐、F1日本グランプリなどでも使用され、日本だけでなく海外からも注目されています。

しかしそんな有名サーキットはその場でパパっと気軽に一般人が走ることは出来ないコース…。ライセンスを取ったり、レギュレーションとその場で気軽に…というわけにはいきません。

まぁ世界的に有名なサーキットなので当たり前ですよね…でも憧れのコースを走ってみたい…!

そんなライダーに朗報です!4月30日に開催される「BIKE!BIKE!BIKE!2016」で誰でも鈴鹿サーキットを走ることができるんです!

今回開催される鈴鹿サーキットのイベント「BIKE!BIKE!BIKE!2016」では公道走行可能な自分のバイクで、国際レーシングコース(全長5.807km)を誰でも走ることができちゃうんです!

今年は7000台で鈴鹿サーキットを走り、総移動距離80,000km(地球二周分)を走破することが目標!これは参加するしかありませんね…!

あの鈴鹿サーキットを走ったともなれば、友達に「ああ俺?鈴鹿走ったことあるよ…やっぱ男は鈴鹿でしょキラキラ」なんて自慢もし放題です。

他にも好きな女の子から「えぇ?!〇〇君鈴鹿走ったことあるの?!凄〜い!チョースキ♥」なんてことも…。※あくまで筆者の妄想

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事