F1女子が探る! 寺田陽次郎のTeam TERRAMOSも参戦するロードスター・ パーティレースの魅力とは?

ル・ マン24時間耐久レースに日本人として最多出場記録をもつ“ ミスター・ ルマン ” こと、寺田陽次郎さんが若手ドライバー育成を目的に結成したTeam TERRAMOSも参戦します。

CIMG5052

「全車イコールコンディションなので公平なレースとなり、ドライバーの腕1本の勝負になるのが最大の魅力。このレースを通して、レーステクニックとスポーツマンとしてのマナーを学んでほしい。」と寺田さんはお話しされていました。

それでは、 Team TERRAMOSから参戦する3人のドライバーを紹介したいと思います!

CIMG5061

なんと、普段は外科医の梅田選手。

「 小さい頃からレース・ 車に興味がありマツダ車に乗って、スポーツ走行をしていた。昨年はシリーズランキング2位で悔しい思いをしたので、今年はチャンピオンを目指したい。 」 と意気込みを語っていました。

CIMG5062

Team TERRAMOS唯一の女性ドライバー、藤井選手。

「 今年はデビュー戦なので、成長をみてほしい。“ レース女子 ” として、レースを活性化したい。」 とのこと。

女性ドライバー、かっこいいですよね。同じ女性として、憧れます。

Roadster Race025

「 富士スピードウェイでスポーツ走行をしていた。その帰り道、彼女を乗せて峠を走っていた所、寺田さんに出会いレースに出られる事になった。シリーズチャンピオンを目指して頑張りたい。」 と寺田さんとの衝撃的な出会いも語ってくれた鎌倉選手。

寺田さんいわく、鎌倉選手はかなり派手な車に乗っていて最初は暴走族かと思ったのだとか。でも、ドライビングテクニックが素晴らしかったのでスカウトしたそうですよ。

Roadster Race039

Team TERRAMOSの皆さんと記念撮影。とても和やかな雰囲気で、既にチームワークはばっちり! という感じでした。今シーズン、シリーズチャンピオンを目指して頑張ってほしいです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる