F1女子が探る! 寺田陽次郎のTeam TERRAMOSも参戦するロードスター・ パーティレースの魅力とは?

なんと私、藤井選手の車の運転席に座らせてもらえたのです!

CIMG5076

レースカーはもちろん、ロードスターに乗る事も初めてだったのでドキドキしゃいました。

CIMG5085 CIMG5083

一番興奮したのは、こちらのフルハーネス。装着も取り外しも簡単なのですが、装着してみるとしっかりと体が固定されました。

CIMG5086

もちろん、ロールバーも付いてます(ロールバーで遊んでいるわけではありませんので、ご安心を)。

CIMG5080

レースカーは外見も、内装も全てかっこいい! 今回乗せてもらい、少しだけドライバー気分を味わう事ができました。藤井選手、ありがとうございました。

CIMG5042

「純粋にレースを楽しみたい大人たちへ」 をコンセプトに開催される、ロードスター・ パーティレース。また、マツダはこのレースを通して「レースの楽しさを広め、レース文化を広めたい」と考えているそうです。

レース用に開発されたロードスターNR-AとJAF国内Aライセンス、あとはやる気さえあれば、誰でも参加できます。

レースに興味のある方、ロードスターが大好きな方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる