女子ライダー必見!常に美しくあるための「ライダーメイク術」

ヘルメットに干渉しにくい眉毛と目元は、メイクのポイントに!化粧品自体もかさばらないサイズのものが多いのでお直しもOK。

ヘルメットをかぶっているとなかなか顔の全体像が見えないものですが、目ヂカラアップで目指せヘルメット美人♪

・COSME DECORTE ラスティング ジェル アイライナー(画像左)

くるくると回して出し入れができるタイプなのに、芯幅は2mmの細さ!削らずにすぐに使えるので携帯に便利です。

・CHANEL イニミタブル エクストレム(画像右)

マスカラはウォータープルーフがマスト!だけど、状況によっては落ちてしまうことも…そんなときにはぬるま湯で落ちるタイプにしておくと、ささっと落ちた部分だけ拭い取ることができます。

【アマチュアレーサー・いのっちの体験談】

ミニバイクで年間5戦以上、耐久レース(チーム戦)とスプリント(個人戦)に参戦しています。耐久レースでは1時間程、コースを走り続けますが特に真夏の炎天下で、全力で走っていると汗だくに…

レース時に限らず、バイク好きなら写真を撮る・撮られる機会は多いはず。どうせ汗だくになるからと、スッピンで挑んだある日のこと、せっかく撮ってもらったツナギ姿の決め写真でフルフェイスのヘルメットを被っていても、眉毛が無いのが丸わかりに…!Σ( ̄ロ ̄lll)

逆に言えば、目元まわりだけでもメイクをしていれば恰好がつくというもの。お化粧品を選ぶときには、汗に強く、落ちても直しやすいもの、を基準に選んでいます。